3週間ではなく2週間毎にご来店を促している理由
こんにちは。
骨盤矯正専門店 癒し家 のなかのです。
さて、本日は、ご来店のお客様への なかのからのアドバイスとご説明したい事がありますのでブログに書かせて頂きます。
3週間ではなく2週間毎のご来店を促している理由
当サロンのホームページやチラシを見て頂いた事のあられる方はもうご存知かとは思いますが、
当サロンでは、セラピー開始直後は最低でも週に1回、その後2週間に1回(月2回程度)のご来店を最低でも約1年間お願いしています。
1年とは、かなり長く、続ける為には本当に根気が必要だと思いますし、軽い気持ちでは無理です。
しかしながら、持続可能なホンモノの美と健康を手に入れて頂くためだと思い、なかの も本音でお伝えしています。
今回は、その中でも頻度に関して、特にセラピー後、姿勢がある程度安定して来たら2週間に1度のご来店へと変更していっています。
その理由について2点お伝えします。
理由1:人は3週間に1度のペースで何らかの生活習慣が変化する。
これまでにもお伝えしている通り、骨盤はストレスによる疲労反応として歪みます。
そして、骨盤を歪ますストレスが21日間に1度は必ずやってきているということです。
一度ご自身の 生活を3週間毎の区切りで見て頂くと分かるのですが、何らかの事件が3週間に1度の頻度で起こっているはずです。
もちろん、ニュースになるような事件という大きな出来事ではありませんが、自分の生活において何らかの変化が現れているはずなのです。
それを『一定』を好むカラダは『変化』というストレスに対して反応し、骨盤を歪めるわけです。
この出来事の前後に骨盤を整えておきたいというのが1つの理由です。
理由2:リバウンドという視点
ダイエットにおけるリバウンドはお聞きになった事はあると思います。
これは、地球上の様々な現象において応用可能である作用-反作用の考え方で説明できます。
姿勢にもこの作用-反作用が働きます。
そもそも歪んだ状態の姿勢が普通であり、矯正された姿勢は違和感として認識されます。
つまり、上にも書いた理屈で『一定=普通』を望むカラダは、『変化=矯正』に対して反発します。
そして、その反発のパワーは長く放っておくと、以前の普通以上に歪みを強めるパワーを生むケースがあります。
なかのが 今まで約1年間、骨盤矯正における約1000以上のケースを見て来ての経験的に以前より歪みが強く現れるリミットが2週間です。
つまり、3週間以上空いてしまったお客様はかなり歪みを強めてご来店されるケースがあります。
まとめ
以上の様に、当サロンのセラピーは、姿勢安定後も2週間に1度の頻度は崩さずに受けて頂きたいと思っています。
それが、皆さんのホンモノの持続可能な美と健康を手に入れて頂く最短な道だと考えています。
是非、ご来店のお客様にはこのペースを守ってしっかり来て頂ければと思います。
それでは、また。
看護師さん応援キャンペーン
最大67%割引実施中!
関連記事